忍者ブログ

コチラはまいなーいんどあ生活を推奨する犬子の犬小屋です。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
キラ様のお部屋
信者の証をゲット致しました☆
キラ様を愛してやまない方はどうぞバナーをクリックして下さい♪


だんだん本性が出てきましたな(汗)
フリゲームの館
犬の超オススメフリーゲーム達です。

アクションRPGバトルが非常に斬新クリア済
「冒険野郎」ヒコシマブレイクさん

アクションRPGう、が主人公!?クリア済
「アクト新生版」Maker Project さん

アクションRPG敵の数ものごっつ多いとですクリア済
「アイラアタック!」pistationさん

アクションRPG自由度が非常に高いクリア済
「ADVENTURE STORY」KUON GAMESさん

アドベンチャーゲームハマリ度、中毒性が高いクリア済
「花の葬列」DIGICLAさん

RPG最初のバトルで死ぬ確率高しクリア済
「天からの落とし物」Pの小屋さん

RPG2周目&未遂エンドクリア☆3周目攻略中♪
NEW!「雪色絵本」雪の山小屋さん

HOMETVドラマの記事
2024-04-27-Sat 12:16:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-16-Thu 22:50:21 │EDIT

はい、ドラマはいよいよ中盤にさしかかりました。

剛利さん、新しい職場が決まりました!
うち捨てられていた船に思いを馳せていましたねぇ。

剛洋に「島からの奨学金」話が持ち上がりました。
うまくいくかな?
剛利さん受け取るかなぁ?

邦夫くん、タバコを吸っているところを見つかり、剛洋と比べられて大爆発

そして、腸閉塞発症。

いつもの通り、手術は成功です。お約束お約束v

手術後目が覚めた邦夫はタバコのこと真実を話す。

 

コトー先生、和田さん…

やしがにらーめん」にこだわるのは何故だー!!

剛利さんの新しい職場に重さん登場

さてそこで問題です。
剛利さんは新しい職場の事など教えないと思うのですが、どうやって嗅ぎつけたのでしょうか?

「陸に上がったお前の姿は見たくない」

と言う重さんのセリフには激しく同感
やっぱり剛利さんには海が似合うのさ

剛利さんは島に戻り、「どんな小さな仕事でもいい此処で働かせてほしい」と告げる。

重さんは、漁協のみんなで買い戻しておいた剛利さんの持ち船だった剛宝丸を見せる。

剛利さん海の男にカムバック
おめでとー

そして今回もほぼ忘れ去られていた彩佳サン。
だから、詰め込みすぎなんだよぅ…
病気のことを告知するように勧めるコトー、待て次回

PR
2006-11-15-Wed 22:51:16 │EDIT

今回は、色々と悩んだり、成長したりと、めまぐるしかったです。

では、進行順に。

都古ちゃんのお家に行ってはいけないと言われ悩む輝明。

やっぱりよく分かっていなかったんだなぁ

でもりなちゃんに新しいお家への行き方を教えてもらい、何とかたどり着く輝明だが、昼食に帰ってきた河原に対して、何か葛藤している。

動物園では、色々な動物のことを覚えようとしている輝明を見て、息子のことを思い出す古賀さん。

少し前から、息子が自閉症じゃないかとは思っていたけど、やっぱりでしたね。

今回の不思議行動。
謎のうがい行動にびっくりこだわりが強くなるって…
都古ちゃんへの手紙もヤバ気なカンジでしたし、家から出られなくなるし…
何とか家から出て動物園に行くけど、椅子を直す
ホッチキスの向きを直すなどいろんなこだわりが強烈になっています。

 

「カレーはやっぱりチキンカレー」ぐるぐるエンドレス状態

おい、そこの嫁
一緒に食事したりして居るんだから、「カレーはやっぱりチキンカレー」は知っているはずじゃないのか!?
りなちゃんから電話が来た時点で「カレーはやっぱりチキンカレー」にしておくだろう普通

 

なんやかんやで、輝明、仕事中に動物園から脱走!?
輝明を捜している途中にテンジクネズミの小屋?が映っていましたが、ここでテンジクネズミに一言。

そんなにはじっこが好きかー!?」

だって、みんな四隅にいて真ん中がら空きだったよ。

 

そして結局、都古ちゃんとの思い出の木のある場所でお昼寝?していた輝明だが…

「古賀さん。こんなとこで油売ってちゃいけないよ」
「こっちのセリフだ」
「こっちのセリフだ」

このやりとりには笑いました。

この後父親のことを聞く古賀に素直に答える輝明。

「お父さん、いつ戻ってくるのかな」

この言葉に涙を堪えきれず泣いてしまう古賀さん。

自分の息子もそう思ってくれていると思ったのかな?

 

とまぁ、こんなカンジでした。
ここで、ドラマ内では誰一人として気にもしなかった事を言いたい。

「輝明の上に掛けてあった上着の存在を気にしろ!!」

輝明だけが知っているロードバイクランナー(?って言うのかなぁ)

亀田さんが可哀想じゃないか

亀田さんは来週ご活躍の予定です

2006-11-15-Wed 22:09:05 │EDIT

のだめです。
遅くなりました。
今回はどうしてもリアルタイムで見ることが出来ず、録画したモノを「僕の生きる道」の前にぐわっと見ました。

大学の学園祭のお話でしたね。

犬は大学生だったことがないので、学祭というものはどんなモノか知りません。

なので、そこはスルーしました。

今回、というか、ずっと気になっていることをここであかします。

 

竹中直人さんへ。

 

「巻き舌が凄すぎて台詞、なんて言っているのか殆ど聞き取れませ~ん(自爆)」

そうです。
ずぅっと聞き取れていません。
原作を読んでいたからこそ、何となく理解しているのです。

そしてのだめ。普通、クラシックのコンサートは演奏中に入れないぞ
いくら学祭のコンサートとはいえ(ドラマとはいえ…)途中入場はイカンです。

最後に、のだめー、なんで「みそ字」じゃなかったんだよー
あれはあれで、凄いけどさ…

2006-11-10-Fri 14:10:20 │EDIT

はい、第5話です。

舞台は夏休みに突入!
帰省した剛洋をみんなが診療所で驚かそうとしているのに、タイミング悪く入ってきて台無しにしてしまう重さんがお約束ですね

遅れて帰省する剛利。
とりあえず往復する旅費が残っていてよかったね。

久しぶりの島での暮らし。
でも、事故を起こして借金が出来たことを知られてしまう。

そして、漁船の事故が起きる。
ケンカ中のはずだけど、剛利が船に乗ることを許す重さん。
船を助けるために嵐の近づいている海へ飛び込む剛利。

かっこいい~

やっぱり剛利さんは、海の男が似合うよ
本心は漁師に戻りたいんじゃないかな?でも、漁師だと剛洋の学費は稼げない…
そんな中で必死に頑張っている剛利さんなのに、剛洋ってば「僕、学校を辞めようと思う。辞めて島へ帰ってきたい」って…

剛洋、もちっとふんばれや!

そんなんじゃ医者になれないぞ

そして今回すっかり忘れられていた彩佳サン。
抗ガン剤の効きが悪いそうです。やっぱり手術、かなぁ

 

途中、名前を忘れたけど剛洋にタバコを勧める子がいたけど、この子は来週のキーマンのような気がするなぁ。

 

2006-11-09-Thu 13:43:36 │EDIT

僕の歩く道を見ました。

では、順番に行きましょう。

にゃんこ~

にゃんこの愛らしさにノックアウトー!
たとえ輝明が都古ちゃんの家へ行くための口実作りのエピソードでも、にゃんこ~

そして、座る場所が決まっているという輝明。
この辺は犬っぽいね。

動物園ではテンジクネズミの講釈以外にヤギの世話も始めました。
そしてお昼は「カレーはやっぱりチキンカレー」
飽きないね~
でもそのおかげで、メニューがポークカレーからチキンカレーに変更になりました。
おめでとう

結婚パーティーのおさらい。
本当に大丈夫かな?ってかんじでしたね。りなちゃんも一緒に行くとは思わなかった。

「カレーはやっぱりチキンカレー」×3

そろそろ尊敬しちゃいますよ

「都古ちゃんどうして泣いているの?いいことなのに」
「都古ちゃん、僕が代わりに笑ってあげる」

過去に怒れない輝明の代わりに怒ってあげると言った都古へ、今度は自分が代わりに笑ってあげるという輝明。本当に少しずつだけどステップアップしているみたいですな。

とまぁ、こんな感じでした。

まふまふ占い:占い運あり

何回も占いを運ばせて… でも!

まふまふ占い監修:まふまふ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
めるめるふぉーむ
かうんたぁ
ポイントサイト部屋
アクセス解析
プロフィール
HN:
犬子
性別:
女性
自己紹介:
小さい頃から趣味は読書とか、手芸とか、とにかくいんどあ万歳娘でした。
成長してからは冷え性が発生し、さらにいんどあ人生が進む。
丸一日外に出なくってもヘーキ♪どころか、用事がなければ永遠に外に出なくてもヘーキな超いんどあ人間です。
ばりえーしょん
いんどあ日記1時々出没中(笑)
いんどあ日記3試行錯誤中(爆)
忍者アド
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 txsdcchpyq]
[12/17 wsmsymbgem]
[03/15 siruhu bio]
[05/30 智太郎]
[10/10 リョウ]
最新トラックバック
お気に入りブログです♪
楽天ブログでお気に入りに登録してるユキ。様のブログです。
 ★魂の叫び
楽天ブログでの師匠!?BROOK様のブログです。
 ★日々“是”精進!
じゃんけん友達♪あとら様
 ★あさぎのWarauブログラジオ
バーコード
忍者ポイント
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 いんどあ日記2 Some Rights Reserved.
http://inuko.blog.shinobi.jp/tv%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]