忍者ブログ

コチラはまいなーいんどあ生活を推奨する犬子の犬小屋です。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
キラ様のお部屋
信者の証をゲット致しました☆
キラ様を愛してやまない方はどうぞバナーをクリックして下さい♪


だんだん本性が出てきましたな(汗)
フリゲームの館
犬の超オススメフリーゲーム達です。

アクションRPGバトルが非常に斬新クリア済
「冒険野郎」ヒコシマブレイクさん

アクションRPGう、が主人公!?クリア済
「アクト新生版」Maker Project さん

アクションRPG敵の数ものごっつ多いとですクリア済
「アイラアタック!」pistationさん

アクションRPG自由度が非常に高いクリア済
「ADVENTURE STORY」KUON GAMESさん

アドベンチャーゲームハマリ度、中毒性が高いクリア済
「花の葬列」DIGICLAさん

RPG最初のバトルで死ぬ確率高しクリア済
「天からの落とし物」Pの小屋さん

RPG2周目&未遂エンドクリア☆3周目攻略中♪
NEW!「雪色絵本」雪の山小屋さん

HOMETVドラマの記事
2024-03-29-Fri 16:05:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-27-Mon 22:11:11 │EDIT

千秋新たなるオケの始まり!でも名前がダサイ(笑)
ハリセンから逃げ回るのだめ!
いやー、本当に挟まっていましたねハリセン…実はそこまでやらんだろうと思っていたのですが。

 

あー、またもや「プリごろ太」モノが…
凄いですよね、フィギュアまでつくっちゃいますかΣ( ̄ロ ̄;)

そして、おなら体操。
振り付けだけじゃなく曲まで…
犬としては「もじゃもじゃ組曲」のほうが良かったなぁ。

 

峰君遅刻してきた清良に、オケのメンバーに語る語る☆
格好良かったよーv

コンテストが終わるまでオケはお休み宣言をした千秋。
日本を出られない千秋としては峰君と同じ気持ちなんだよね。

練習室を出て行く千秋を追うのだめ。
階段の途中で落ちていく水筒を見て、飛行機事故の記憶がフラッシュバックする千秋。

 

この時のBGMがなんて言う曲なのか気になる犬です。
ご存じの方いらしたらご一報を

 

来週はのだめの催眠術がでるか!?

PR
2006-11-24-Fri 22:37:00 │EDIT

「Dr.コトー診療所」第7話デス。

「剛利さん漁協でウキウキ仕事姿」にちょっと違和感

嬉しいのは分かるけど、キャラ違うよ!
重さんも、「あんなに張り切って仕事されてもなぁ」とか言ってたし、でも嬉しそうだったよね

ようやく原親子の件が解決したと思ったら、またぁ…

ゆかりさん悪性の腫瘍→癌と判明

ちょっとまてぇーい!!
最初のシリーズでヘリコプター呼んでまで救った家族を、なぜどん底に突き落とすぅー

うぅ、ゆかりさん。
癌で余命3ヶ月と診断されてパニくっちゃったじゃないですか…
でも、娘のために、生きるために抗ガン剤治療決意!

ゆかりさんがそんな状態だけど、島では嬉しいことも当然あって。

春江さん、出産いたしました

いや、こっちもヤバかったと言えばそうなんですけどね
とりあえずコトー先生は癌や老衰などの、現代医学ではどうにもならない病気以外は治せちゃうのですね。

 

最後に彩佳さん。
ついにバレましたね、剛洋から剛利さんに伝わっていきましたなぁ…
まぁ、剛利さんは吹聴したりしませんからとりあえずはまだ大丈夫、かな?

 

ここで、家の母の名言

「あんな小さい島であんなにしょっちゅう事件が起こるか

だそーです
ちなみに母は「名探偵コナン」「宮廷女官チャングムの誓い」にも同じ事を言っておりました。

2006-11-22-Wed 22:15:29 │EDIT

第7話です。

輝明テンジクネズミの爪を切る。

あー、犬も前に飼っていた犬の爪を切ったことがあります。
なんか分かるみたいで、爪切りに爪を通すとビクッとしていました。その後爪切りを見ると脱走していました

さぁ、亀田さんの登場です!!

輝明が普通じゃないのは少しずつ気付いていたみたいですよね。

「知らないヒトに着いていってはいけません」

にも、ちゃんと「僕は亀田」と教えているし。

「コーヒーのお砂糖はスプーン一杯です」

亀田さんが自分のコーヒーショップに来ないかと誘うが、いつもと違う道なので、途中までしかついて行けず。

さて、今回のキーとなった幸太郎。
プレッシャーに弱かったのね、ついついテストでカンニングしちゃいました。
でも、そんな幸太郎に真樹ってば、

「お母さんに2度と恥をかかせないで!!」

ときたもんだ。
おーい真樹よーい。幸太郎じゃなくてもグレるぞ!
ほら、塾さぼっちゃったじゃないか。

幸太郎、塾には行かず動物園。

ここで意外に絵がうまいことが判りました。
でも、ヤギを描いていた三浦さんとのやりとりもまた良いv

「うま」
「そうかー」
「うま」
「上手いじゃなく馬!じゃないか?」

家に帰りたくない幸太郎がいつもと違う道へと輝明を誘うが、一緒にはいけなかった。

そして、秀治に「また絵画教室へ行きたい」という幸太郎。

再び動物園で時間をつぶす幸太郎。
ポスターを描いてご機嫌でしたが…幸せは長く続かない。
塾から来ていないと報告が来てしまった。
夕飯を食べに来ていた輝明に

「どうして教えてくれなかったの」

と詰め寄る真樹に、パニックを起こしいつもの歴代優勝者を呟き始める輝明。
幸太郎を捜しに行く秀治とりなちゃん。
自室でツールドフランスのビデオを見る輝明。

帰宅して真樹に叱られている幸太郎だが、メガネが壊れていた理由も告げずただ黙りこくっていた。

幸太郎が帰宅したと思ったら今度は輝明が行方不明!

再び秀治、りなちゃんで探しに出るが、幸太郎も行こうとする。
そんな幸太郎の腕をとり行かなくて良いという真樹に、

「はなせよ!!」

といって家を飛び出す幸太郎。

うーん、いつの間に輝明おじさんが大好きになったのかな?

一方、幸太郎を探しに行こうと家を出た輝明だが、幸太郎と別れた道で留まっていた。
探しに行きたい、でも違う道なのでいけない。
そんな気持ちの中ココロの方が強かったようで、見知らぬ道へとペダルをこぎだした。

はうぁー
あんた偉いよ輝明。本当に、少しずつだけど成長しているんだねぇ。

そんな輝明を見ていたりなちゃんと幸太郎。
幸太郎は輝明の方へ自転車を向ける。

「輝明おじさん」
「幸太郎」
「帰ろう」
「帰ろう」
「新しい道教えてあげる」
「うん」

これもまた、じーんと来ましたとも。

そして、幸太郎の教えてくれた新しい道にはなんと亀田さんのコーヒーショップが!!

「あ、亀田さん」

来週あたり、お店にいくのかな?

場面変わって、河原と都古ちゃん。
うぬる、「河原は釣った魚に餌はやらない」タイプと見た。
ヤツはきっとまた愛人を作る!
ヤツは妻よりも愛人の方が好きなのだー!!
都古ちゃん、はやく離婚しよーよ!

またまた場面は大竹家へ。

真樹に5千円事件の真実発覚!
自分だけ知らなかったことにまたお怒りです

幸太郎、新しいメガネを買いに行くのに輝明に「一緒に来て」という。
うーん、気まずいもんなぁ。

メガネ屋で一人はしゃぐ真樹

「笑った顔」

幸太郎が言っていた「いつも笑っているお母さんがいい」と言っていたことを覚えてたみたいですね。

「どっちが似合う」と幸太郎に問う真樹に輝明は、

「笑った顔」と呟く。

幸太郎もまた、「笑った顔」と二人で笑顔に。

夜、洗い物をしている真樹に

「お茶飲む?」
「えぇ?」
「俺だってお茶くらい入れられるよ」

お茶を飲みながら、秀治は幸太郎が絵画教室へ行きたがっていること。
塾へ行く日数は減るが、その分休みの日に自分が教えると言い、かつて幸太郎が描いた絵を真樹に見せる。

真樹は「大すきなおかあさん」の絵に涙する。

輝明の部屋でツールドフランスのビデオを見る輝明と幸太郎。

「何が面白いの?」
「わかんない」

歴代優勝者を一人ずつ言い始める幸太郎だが、間違えると輝明が訂正。
続けて言おうとすると、

「最初から」
「えー」
「最初から」

さりげにリテイクを出す輝明でした。

 

いやー今回は見所たくさんありすぎて長い長い
次回予告で「出世かぁ」と言っていた輝明が気になります。
出世!?出世するの!!?

2006-11-21-Tue 11:52:52 │EDIT

こちらも折り返し地点ですね。

シュトレーゼマンの帰国。

あぁ、良かった(笑)
これでなんて言っているか解らないヒトが減ったわv

千秋の取材中、イっちゃている佐久間さん。

及川光博の演技もびっくりしたけど、犬としては玉木宏の表情の方が凄かったと思います。

その後、千秋の部屋に出没するのだめ。

あぁあぁ!
頭に蠅がたかっているよぅ
細かいとこまで再現するスタッフの意欲に脱帽。

そして二人で仲良く(?)ピアノを弾きます

いいなぁ、ピアノ…
犬も習いたかったなぁ…
今からでも遅くはないと思うけど、ピアノ教室に行くのはちょっとハズイかも。

Sオケ解散につきお別れ会?

みんなで大騒ぎー♪

真澄ちゃんを追いかけて神社?で新しいオケにさそう千秋。

おいおい、そんなとこで騒いでもいいのかよっ
ばちがあたりますよぅ。

最後に新しいオケのメンバー登場

いやー、みんな違和感ないですねぇ…
ビジュアル重視で、本当に漫画に忠実だよね、このドラマ。

 

次回は「ハリセン江藤VSのだめ」が見所となるか?
はたまた、「新オケ」か?

ドラマは日本編で終了となるのか気になる犬でした。

2006-11-19-Sun 10:56:13 │EDIT

ついに最終回を迎えた「宮廷女官チャングムの誓い」。

長かったなぁ…
そしていろんな事件が起こりすぎたよなぁ。
でも面白かったなぁ。
なのに…

あの終わり方で本当にOKなのか!?

何であんなに唐突に終わるかなぁ

12時5分も過ぎた頃、?もしかして最終回延長バージョン?とか思い新聞を見てみたけど、通常どおり10分からニュースの予定。

終わるのか?本当に無事終わるのか??
ドキドキしながら見ていたらあっさり終了。

ちょっと待ってぇ

なに、それで終わらせてるのよぉ

あんだけ怒り狂っていた大臣たちは何故あんなに和やかになっていたのだー!!
おかしいでしょう。王様と謁見後に「お前だけは絶対に許さない」みたいなこと言ってたくせにぃぃ!
チャングムは宮中に戻らないとして、ジョンホ様も戻らないのか!?
何であんなとこに妊婦が一人で放っておかれているとかの説明は一切なしかい!

なんか、こお、最近のドラマもアニメもそうだけど。
連続モノはエピソード詰め込みすぎて最終回にしわ寄せが起きている。

特に目立つのは「○年後」です。
○年後にすべてが丸く収まるパターンです…

はっきり言います。その展開は飽きました

そろそろ新しいタイプの終わり方を見せて欲しいモノです。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めるめるふぉーむ
かうんたぁ
ポイントサイト部屋
アクセス解析
プロフィール
HN:
犬子
性別:
女性
自己紹介:
小さい頃から趣味は読書とか、手芸とか、とにかくいんどあ万歳娘でした。
成長してからは冷え性が発生し、さらにいんどあ人生が進む。
丸一日外に出なくってもヘーキ♪どころか、用事がなければ永遠に外に出なくてもヘーキな超いんどあ人間です。
ばりえーしょん
いんどあ日記1時々出没中(笑)
いんどあ日記3試行錯誤中(爆)
忍者アド
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 txsdcchpyq]
[12/17 wsmsymbgem]
[03/15 siruhu bio]
[05/30 智太郎]
[10/10 リョウ]
最新トラックバック
お気に入りブログです♪
楽天ブログでお気に入りに登録してるユキ。様のブログです。
 ★魂の叫び
楽天ブログでの師匠!?BROOK様のブログです。
 ★日々“是”精進!
じゃんけん友達♪あとら様
 ★あさぎのWarauブログラジオ
バーコード
忍者ポイント
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 いんどあ日記2 Some Rights Reserved.
http://inuko.blog.shinobi.jp/tv%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]