忍者ブログ

コチラはまいなーいんどあ生活を推奨する犬子の犬小屋です。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
キラ様のお部屋
信者の証をゲット致しました☆
キラ様を愛してやまない方はどうぞバナーをクリックして下さい♪


だんだん本性が出てきましたな(汗)
フリゲームの館
犬の超オススメフリーゲーム達です。

アクションRPGバトルが非常に斬新クリア済
「冒険野郎」ヒコシマブレイクさん

アクションRPGう、が主人公!?クリア済
「アクト新生版」Maker Project さん

アクションRPG敵の数ものごっつ多いとですクリア済
「アイラアタック!」pistationさん

アクションRPG自由度が非常に高いクリア済
「ADVENTURE STORY」KUON GAMESさん

アドベンチャーゲームハマリ度、中毒性が高いクリア済
「花の葬列」DIGICLAさん

RPG最初のバトルで死ぬ確率高しクリア済
「天からの落とし物」Pの小屋さん

RPG2周目&未遂エンドクリア☆3周目攻略中♪
NEW!「雪色絵本」雪の山小屋さん

HOMEパソコンの記事
2024-03-19-Tue 11:39:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-23-Mon 14:30:11 │EDIT
したのですが・・・
すげぇ動きがとろくなった。

タブとかも5~6個開くと(ポイント付きメールを開いているとあっという間)動きが凄く鈍くなる。
スクロール機能も超ニブニブです。
こうして打ち込みをしている今も、変換とか鈍いし。

2に戻そうとしても、再インストールするとどうにもこうにも、起動できなくなるのだよ。

うちのパソ子さんが年寄りになってきたせいなのか、メモリ不足のせいなのか。

どっちにしても、一つの作業にイッパイイッパイですよ。
あぁ・・・メモリの増設しなきゃダメかなぁ・・・
説明書には簡単そうに書いているけどさ、メモリのお値段とか書いてないし(怒)
出来ることなら不要なソフトを全力で削除したい・・・
でもでも、削除したら動かなくなっても困る。

犬的には、とりあえず必要なソフトとして、
ブラウザとメールソフト(要するにネット環境)とメモ帳、
メディアプレーヤーとWINDVDと表計算だけで良いんだけどな。
(あ、ポータブルDVD買ったからWINDVD無くても良いか。)
必要なソフトは自分で入れればいいじゃん。
とかいうと、自作が良いよと言われる・・・



出来るか(心の叫び)



あぁ~メーカーさん。
最小限ソフトしか入っていない、激安パソ子さんを作ってください!!

犬にはAppche HTTP severとか、Digionとか、
何に使うかさっぱりポンなそふとはいらんとです。
消して良いのかどうかすら解らない。
親切設計のソフトナビゲーションとかもウザ過ぎ。
だいたい、ソフトナビゲートとソフトチョイスってほぼ同じやん。
あぁ~こんなにのメモリ食われていると思うと腹が立つ。

だれか、「このソフトは消しても大丈夫!」とか教えてくれるサイトとか知りませんか??
勉強しに行きたいとデス。
PR
2008-04-10-Thu 12:37:14 │EDIT
どうも~相変わらずパソに疎い犬です。
今疑問なのはデーター用DVDの謎(笑)です。
データ用ってなんですか(笑)
パソコンに取り込んだ映像をDVDに焼く(DVDコピー)に使うんですか?
データ用って普通のDVDデッキで再生できるんですか?
そもそも、DVDを焼くってどうすれば出来るんですか?

ふぅ、疑問は尽きませんのぅ。

犬だって、ネットやってるから検索して調べたりもするんですよ。
DVDコピー方法とかね。
でも、どの解説も「DVDを入れて焼く」で終わっているんですよ。
その「DVD」はデータ用なのか、普通の録画用なのかすら書いていない。
またしても犬の前に「出来る人には常識」と言う壁が立ちはだかっています・・・

だがしかし、今までに何度も立ちはだかった壁をよじ登った犬です。
いつかはこの謎を解明して見せますよ!
あ、でも教えてくれる方大歓迎いたします!!!
2008-01-11-Fri 22:13:45 │EDIT
は~い、壊れかけのマウスをおにゅうにしました。
新しいマウス君は、ArvelのMS28WHです。
この子↓


コードがすんげぇ細いので長さがあっても邪魔にならない!
スクロールする部分がゴリゴリせずに快適です。
それに・・・今までのマウスは何だったの?と言うくらい軽やかに動くポインタ(笑)
最初の頃はこうだったのかもね。
まぁ、これにてマウスの心配はいらなくなりました。ふぅ。

そして、FireFox君ですが・・・

こいつ、すげぇよ!

なにがすげぇって、FireFox君にしてから、スパイウェアが入ってこなくなった!!
もうアンチスパイウェアで何回チェックしても全然入ってこない!!
昨日まで5日放置していたんだけど、
今までなら12~16位はみっちり入り込んでいたけど、
1個も入ってこないザンス!!
やるな、FireFox君!!
メールソフトもThunderbird君に変えたよ。
迷惑メール学習機能が大活躍!!



もっと早く、


変えれば良かった(笑)

2007-10-19-Fri 21:37:05 │EDIT
え~17日の夜に異常を来したマウス君ですが、18日の夜に復活を果たしました。

なんじゃそりゃ~Σ( ̄ロ ̄;)

タダの接触不良かなぁ・・・
焦って買わなくて良かった(笑)

そしてマウス君は今日も絶好調です。
2007-10-18-Thu 16:20:37 │EDIT
それは昨日の夜。
お仕事を終えて帰ってきた犬は、メールチェックをするためにパソ電源を入れました。
パスワードを入れてスタート!

・・・マウスポインタがおらん・・・
Ctrlをクリック!
ヒットしない・・・

再起動再起動。

ぬ~いない・・・はっ画面右上でポインタがぶるぶるしている!!
引っ張ろうにも動かん!!!

電源オフ。
マウス外す。
再起動再起動。

マウスポインタ通常通り画面の真ん中にいる。
ぶるぶるしていない。
原因はやはりマウスか・・・
ぬぅ、新しく買わなければダメか・・・

ま、とりあえずメールチェック。
サイト巡り。
終了。

そして今日。

ポイントサイト巡りがキツイΣ( ̄ロ ̄;)

いや~マウスが使えなくても、ほら、ノートだからいっか?
なんて考えは甘かった(汗)
最近のHPはキーボード操作だけじゃムリだ。
いつもの倍は時間がかかっているよ。
明日探しに行かないと・・・

最初のパソ子がノートでその時はマウス使わなくても平気だった。
次のパソ子はデスクトップで家族用。赤外線のコードレスはよく壊れた。
そして今のパソ子ノートでやっぱりマウスが壊れましたか・・・

マウス運無いなぁ・・・
まぁそのおかげでキーボード操作が得意になったから良いけどさ。
にしても・・・マウスめぇ・・・

そういえば、ノートパソ子さん用に短いコードのマウスを作って欲しいなぁ。
邪魔なんだよ、コード。
デスクトップと同じ長さだと変でしょ?
ちなみに赤外線は電池取り替えなきゃいけないのでイヤです。
電池切れる時はそりゃぁもう・・・動かないのだよ。
と言うわけで、
メーカーさん。
ノートパソ子さん用のコードが短いマウス作ってください♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めるめるふぉーむ
かうんたぁ
ポイントサイト部屋
アクセス解析
プロフィール
HN:
犬子
性別:
女性
自己紹介:
小さい頃から趣味は読書とか、手芸とか、とにかくいんどあ万歳娘でした。
成長してからは冷え性が発生し、さらにいんどあ人生が進む。
丸一日外に出なくってもヘーキ♪どころか、用事がなければ永遠に外に出なくてもヘーキな超いんどあ人間です。
ばりえーしょん
いんどあ日記1時々出没中(笑)
いんどあ日記3試行錯誤中(爆)
忍者アド
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 txsdcchpyq]
[12/17 wsmsymbgem]
[03/15 siruhu bio]
[05/30 智太郎]
[10/10 リョウ]
最新トラックバック
お気に入りブログです♪
楽天ブログでお気に入りに登録してるユキ。様のブログです。
 ★魂の叫び
楽天ブログでの師匠!?BROOK様のブログです。
 ★日々“是”精進!
じゃんけん友達♪あとら様
 ★あさぎのWarauブログラジオ
バーコード
忍者ポイント
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 いんどあ日記2 Some Rights Reserved.
http://inuko.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/
忍者ブログ[PR]