忍者ブログ

コチラはまいなーいんどあ生活を推奨する犬子の犬小屋です。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
キラ様のお部屋
信者の証をゲット致しました☆
キラ様を愛してやまない方はどうぞバナーをクリックして下さい♪


だんだん本性が出てきましたな(汗)
フリゲームの館
犬の超オススメフリーゲーム達です。

アクションRPGバトルが非常に斬新クリア済
「冒険野郎」ヒコシマブレイクさん

アクションRPGう、が主人公!?クリア済
「アクト新生版」Maker Project さん

アクションRPG敵の数ものごっつ多いとですクリア済
「アイラアタック!」pistationさん

アクションRPG自由度が非常に高いクリア済
「ADVENTURE STORY」KUON GAMESさん

アドベンチャーゲームハマリ度、中毒性が高いクリア済
「花の葬列」DIGICLAさん

RPG最初のバトルで死ぬ確率高しクリア済
「天からの落とし物」Pの小屋さん

RPG2周目&未遂エンドクリア☆3周目攻略中♪
NEW!「雪色絵本」雪の山小屋さん

HOMEゲーム「ランドストーカー」の記事
2024-03-19-Tue 11:15:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-01-26-Thu 22:58:07 │EDIT
くそぅ、途中まで打ち込んだのが全部消えた・・・
やり直しなり~~(;´Д`)

地下墓地の入り口に行くと、野次馬いっぱいなり。
中にはいるとじいさんからキツイ一言。
それでもアミュレットを求めて地下に降ります。

管理人室でミイラ男登場。
ここでもヒドイ言われようだが気にせず進もう。

1号室 ダリル・ニュートン
 落ちてくるスライムを順番に倒すだけ。
2号室 ルビー・サイレント
 燭台が消えるまでじっとしているだけ。
3号室 ジャック・スカイウォーカー
 壁側の見えない階段を上り歩くだけ。
4号室 マリー・ヒステリカ
 鉄球をオークソルジャー(黄)にぶつけるだけ。
 ・・・と言っても当たり所が結構シビア。失敗したらやり直し。
5号室 ジム・ライト
 落ちてくるスイッチを燭台の隣に置いてスイッチオン。
6号室 ダーティ・モル
 落ちてくる宝箱を無視して燭台の火が消えるのを待つだけ。
7号室 キラー・ザーブラック
 5体のスケルトンの内1体だけ色の違うヤツだけを倒す。
 ・・・チクチク攻撃がイタイなり・・・
8号室 カン・ナイト
 落ちてくる箱を使って燭台の後ろの台に乗り、中央の壁に入る。
9号室 デッド・アンド・エンド
 動き回る火の玉をよけ続けるだけ。
10号室
 カオスビジター登場。
 見えているのは偽物。
 攻撃すれば本体もダメージは受けるが、近くにいる見えない本体に攻撃した方が早いかも。
 剣を振り続けて攻撃しよう。

カオスビジターを倒したら、アミュレットをゲット。
地上に戻る前にいのちのもと×1も忘れずにゲット。

地上に戻ったらあれだけ居た野次馬もじいさん1人だけ。
ありがとうじいさん。残っていてくれて嬉しいよ。

じいさんに別れを告げてミルの塔へ向かいましょう・・・
とその前に、フライデーの故郷トゥインクル村へ寄り道しましょう。

メルカトルの町を出てすぐのマップ、トレントの木があるので忘れずにふらりと入りましょう。
このマップ内には宝箱があるので回収。
 ・金の女神像×1
次のマップに入るとスケルトンのチクチク攻撃でここへ戻される確率高し。
十分気をつけよう。
チクチク攻撃を逃れて宝箱回収。
 ・リストアー×1
左側の道を行けばトゥインクル村があります。
仕掛けを作動してトゥインクル村へ、マップ内には隠れた宝箱があるので回収。
 ・いのちのもと×1

トゥインクル村ではエケエケのみが取り放題です。
フライデーのお友達、マンデー&ウェンズデーと会話したり、エケエケの実を満タンにしてから出かけましょう。

ミルの塔へ向かうマップにも宝箱があるので回収。


 一見取れそうじゃなくても、



 脇道にスイッチがあったりして、



 上下する足場から到着。
  ・いのちのもと×1ゲット。

この先のマップに色の違う木が邪魔をして取れない宝箱がありますが、
先に進めば取れるようになります。
記憶に止めておきましょうね。

ミルの塔に到着するとアミュレットが風の壁を取り払ってくれます。
塔内部に進入すると、ミルのプレートが戻るように注意しますが気にせず進みましょう。

・・・ミルの塔内部の写真データーが消えてるよ・・・スマンΣ( ̄ロ ̄;)
またプレイしたときにでもUPします|・ω・`)

塔内部でゲット出来る宝箱は・・・
 ・エケエケの実×6
 ・いのちのもと×3
 ・ガイアの像×1
 ・めいきゅうのカギ×1
 ・にんにく×1
 ・むらさきジュエル×1

忘れずにゲットです。

ポイント1 
 気をつけるのはタイムアタックトラップですね。
 失敗するとやり直すことになりますが、あせらずに。
ポイント2
 ダークエルフにチクチク攻撃される前にニンニクを使おうね。
ポイント3
 記録所は毒消し草とエケエケのみが取り放題です。
 有効に使いましょう。
ポイント4
 ワープの部屋ではカギのかかった扉の部屋とカオスビジターが居る部屋をチェック。
ポイント5
 この塔ではマンイーター(緑、1匹金貨7枚)がいるので、
 前半のお金稼ぎは此処でやると良いですね。

ミルの搭最上階でミルを倒すと、
なんということでしょう!
悪いのはミルではなくて、メルカトル侯爵だと言うではないですか!
怒りを胸に秘めつつミルの塔を去り、メルカトル城へ戻ります。

今回の冒険は此処までにしましょう。
次回、「最4回 メルカトル城地下~グリンメイズ」(予定)をお楽しみに。
PR
2012-01-14-Sat 23:49:10 │EDIT
第2回です。 間が開いた理由としてはやはりデーターが吹っ飛んだからです。
くそう、ミルの塔迄進めていたデーターが・・・
まぁ、気を取り直して続けましょう。

グミの村へ別れを告げマップを進むと、
崖崩れで進めなかった場所を突貫工事で開通させてくれます。
ありがとう、グミ族の方々。 更に先へ進むと、横道発見!進入進入♪
剣士アッサラの家に向かいましょう。


このマップの先に剣士アッサラの家があります。
話しかけてイフリートソードをもらいましょう。
イフリートソードを装備すると、画面左の魔法ゲージが赤く動き始めます。
ゲージ一杯になるまで待って剣を振ると剣の特性にあった魔法が発動します。
イフリートソードの場合は炎の竜巻みたいなのかな。
あ、もらっただけじゃ装備にはならないので、アイテム画面のそうびを選んで装備して下さい。
ささ、アッサラの家を後にして、港町リュマへ急ぎましょう。

次のマップから新しいモンスター登場です。
モノアイ(紫)・・・怖っΣ( ̄ロ ̄;)
上から振り下ろす棍棒攻撃は中々痛い・・・
此処でイフリートソードに大活躍してもらいましょう。
ラルバ(緑)・・・地中に潜っていてうっかり踏んでしまいます。痛い・・・

おや、マサン族の村で見かけた木と同じ木が2本並んでいますね。 中に入ってみましょう。
小さい方はマサン族の木と同じですが、大きい方は・・・

顔が付いていますね・・・(汗)
今はまだ何も起きないようなので先へ進みましょう。

マップ左へ進み港町リュマへ到着です。
まずは町中で情報を・・・なにやら盗賊団に脅かされている模様。

なんですと?
町長が殺された!?
詳しい話を聞くために町長の家へもう一度行くと町長を救って欲しいと依頼をされます。
モチロンです!でもその前にそこにある宝箱、いのちのもと×1を頂きます♪
さぁ盗賊団を壊滅させに行きますよ~~

とその前に、OP以来ですね。カーラ、ズワム、グースの登場です。
生暖かい目でイベントをこなして下さい・・・


盗賊団のアジトは沼の神殿よりも一方通行なダンジョンです。
いったりきたり、落ちたり登ったりです。
ガンバレ。

ポイントはこの女神像ですね。
まずは体力を満タンにしてから女神像に向かって進むと、女神像は後ろへ移動。
これで水がせき止められて、今まで見えなかった入り口が2ヶ所開きます。

さぁ、入口まで戻りましょう!って、え~~~~Σ( ̄ロ ̄;)戻るの~~

新しく開いた入り口から奥へ進むと・・・おやぁ?

生暖かい目で見守って欲しい男モリオ。
捕まってるし(笑)
彼にはこの先も頑張って欲しいものです。

アジトでゲットできる宝箱は・・・
・エケエケの実×8
・めいきゅうのカギ×2
・いのちのもと×4
・ガイアの像×1
・金の女神像×1
・金貨5枚×1
・金貨20枚×1
・金貨50枚×1
・ゴラの石版×1

忘れずにゲットだよ♪

盗賊団の頭を倒すとリュマの町長達とご対面。
町長達もハヤテのごとく去っていきました・・・|・ω・`)
ゴラの石版をゲットするとカーラ達がやってきて結局奪われてしまいます。
仕方がないのでリュマまで戻り町長からアイテムゲット。
・つうこうしょう×1
・金貨100枚
これでメルカトルの町へ入ることが出来ます。
港町リュマにも別れを告げ、メルカトルの町へ向かいます。

メルカトルの街へ向かう前に先ほどのトレントの木へもう一度入ってみましょう。

おぉ!イベント発生です。
サブクエスト「トレントの木」です。
単純に進めば良いだけですが・・・グロウゴースト(灰)とソウルズレイク(白)が悩みの種。
クロウゴーストはソウルズレイクを倒さないと無限に発生し続けるので、
多少ライフを喰われても、先にソウルズレイク(白)を倒しましょう。
元凶であるガードナイト(青)を倒したらイベントクリア。
・ガイアの像×1
・金貨20枚×2
・いのちのもと×1

感謝の印に対応する子供達で行き来を可能にしてくれます。

トレントの木から抜けて再びメルカトルの町へ向かいます。
途中に魔女の家がありますが・・・今は行くだけムダです。
あるアイテムをゲットしてから行きましょう。

メルカトルの町にはいる前にトレントの木があるので忘れずに入りましょう。
さぁ、いよいよランドストーカー最大の町メルカトルに到着です。
門番は金貨200枚を要求しますが、払う必要はありません。
いいえを選択して中に入りましょう。

民家も人も多いですね~
でも先に進むのに必要なのは。
城の門番とプリンちゃんとピンクパレスの人々と占いのババ様。
彼らに話しかけて町の東にある泉のそばに女の子が居たらフラグが立ちます。

この女の子に話しかけてイベントが発生。
これで城の中に入れます。

・・・フライデーがヤキモチを焼いてライルのライフを削るので、
最低でもライフを6にしておきましょう。
町の中ではグリンピーの店でいのちのもと×1をゲット。

城の中に入ったら、メルカトル侯爵の話を聞いて、城内を探索。
厨房でいのちのもと×1ゲット。
晩餐会に参加した後に城で一泊。
体力満タンになったら地下墓地へ行きましょう。

・・・とその前にメルカトルの町のコレ知ってる?

その1.おばばのお手伝い。
おばばにツボの片付けを頼まれて、やってあげるとご褒美は金貨1枚。
がっかりした人も多いでしょう。でもそこで止めてはいけません。
このお手伝いは3回することに意味があるのです。
3回お手伝いして、階下に降りると・・・


なんといのちのもと×1をゲットできるのです。
止めちゃった人はもう一度チャレンジ!

その2.
城の中庭でロリア姫のリボンがゲット出来ます。

特に何か役に立つわけでもない。 ただのコレクターアイテム(笑)。

その3.道具屋の転職。
 
3割4割当たり前~と全然安くない道具屋のそばに,寝込んでいる別の道具屋の主人。
彼の転職を手伝ってあげましょう。  薬屋かあやしい店の2択ですが、
犬的にはあやしい店をオススメします。 

あやしい店では
・うさぎの服  フライデーに着せる。喜ぶか怒る。
・魔神の像  何が起こるか解らない。
・ぴんくの本  ピンクな気持ちになります。
・バニーちゃん 攻略地域のパーセンテージを表示。
と、ここでしか手に入らない一品ばかり。
フツーの薬屋よりは楽しい?

その4.謎の井戸。

  今はまだ何も起こりません。   とあるアイテムをゲットできたら・・・


今回の冒険は此処までとしましょう。
次回、地下墓地~チョット寄り道トゥインクル村~ミルの塔(予定)をお楽しみに!
2011-12-31-Sat 23:26:44 │EDIT
昔OPを見て、ダメかも知れないと心が折れかけたモノですが、諦めずにプレイして良かったです。
未だにコレを越えるゲームに出会えませんモノね~~

ランドストーカーは「待ち」のゲームでもあります。
色々なことに対して「待つ」ことで解決できることもあります。我慢の子でプレイしましょうね。

さぁ、始まりです。

まずは怪鳥デルトリッヒⅢ世のレンタル代2000G(泣)をぶんどられてメルカトル島に到着。
山頂の洞窟より冒険が始まります。
LS001
ここでライルの基本操作を覚えないと先々困ります。
 ・ジャンプ投げ
 ・ジャンプキャッチ
 ・ジャンプ斬り
 ・直角ターンジャンプ等々。
ここではモンスターも居ないので心ゆくまで操作をマスターしましょう。
あ、宝箱も忘れずに、ゲットしましょう。
 ・いのちのもと×2
 ・金貨5枚×2


山頂の洞窟のラストは強制イベント。
目の前にして取れなかった宝箱はまたいずれ来たときに取れます。
あの玉がハマって渡れるようになっていますから。

さて、洞窟から川の流れに乗って滝壺からダイビング!
マサン族のファラに拾われます。
フライデーに無理矢理起こされてからが真の冒険の始まりです。
まずはマサン族の村を探索。
 ・エケエケの実×2
 ・いのちのもと×1
を村内の家の宝箱よりゲット。
色々情報とアイテムを集めて滝壺老人のところへ行きましょう。

・・・とその前に、マサン族の村のコレ知ってる?

1.宿屋にいるうさんくさい男モリオ。彼は先々で何度か出会えます。
  たまに冒険に役立つようなこともありますので、生暖かい目で見守ってあげてください。
2.村の広場中央にある「いかにもなにかあります」的な像。
  どうにかこうにかして、像の頭の上に乗ることが出来ると、いのちのもと×1がゲット出来ます。
LS001
どうにかこうにかとは、ニワトリとか、犬とか、
巡回しているマサン族とか、です。ガンバロウ!



さぁ、滝壺のほこらへGO!

まずは村を出てすぐのマップにある道が続いている大きな木があります。

最低1回は意味もなく中にはいるように心がけましょう(笑)えぇ、後のためにデス。
滝壺のほこらまでのマップにはモンスターが徘徊していないのでサクサクと進みましょう。

さて、滝壺のほこら。

此処からはモンスターが登場。スライム(白)とオークソルジャー(褐色)です。
所詮序盤の雑魚キャラと言えどもライルのライフも低レベルなので要注意。

 ・めいきゅうのカギ×1
 ・金貨5枚×1
 ・いのちのもと×1
をゲットして滝壺老人、賢者アスラルに会いましょう。
賢者アスラルはノール王の情報を調べておいてくれますので
困ったら会いに行ってあげてください。
帰る前に滝壺のほこら入り口に来たときにはなかった入り口があります。

中には・いのちのもと×1があるので忘れずにゲット!




滝壺のほこらを後にしてマサン族の村に戻ると、なんということでしょう!(笑)
ファラがさらわれたと言うじゃないですか。
命の恩人ファラを助けるためにライルはグミ族の村へと向かいます。

マップを進むとモンスターも増えます。
スライム(白)(青)、ラフリップス(緑)、オークソルジャー(褐色)
ラフリップスは直前のマップで見かけたキノコと同じ姿なので気をつけましょう。踏むと痛いゾ。

グミ族の村へ進む途中に立て札のあるマップがあります。

此処には宝箱の姿も見えます。
取れない?いいえ、取れます。
見えない位置に階段があるのです!
ライルをジャンプさせまくって、怪しい位置を見つけましょう。

中身はいのちのもと×1。キッチリとゲットです。

さぁグミ族の村に到着です。
だがしかし、門前払いをされてしましました。
諦めるわけにはいかないので、脇道より村へ侵入。
なんと言うことでしょう!ファラが儀式の生け贄にされているじゃありませんか!!
ファラはグミ族の者達に何処かへと連れて行かれました。
さぁ、追跡開始!の前に、村を探索。

民家の宝箱からいのちのもと×1をゲット。
村長の家からじゃしんのいし×1をゲット。

さぁ、準備万端。ファラを助けに沼地の神殿へGO!
・・・とその前に、グミ族の村のコレ知ってる?

1.超スピードのニワトリは捕獲可能です。

犬も。うん、それだけ。


2.神父さんの横から話しかけて心中を聞いてみよう。大変そうだ。

さぁマップを戻って沼地の神殿に到着です。
沼地の神殿からは本格的なダンジョンです。
エケエケの実の準備はOKですか?
OKならば村長の家でゲットしたじゃしんのいしを使って神殿に突入です。

神殿内部は行き止まりがとても多い造りになっています。
迷子に要注意です。
宝箱からは
 ・エケエケの実×3
 ・いのちのもと×2
 ・めいきゅうのかぎ×4
がゲットできます。
めいきゅうのかぎの数からも仕掛けが格段に増えているのが解りますね。
忘れずにゲットしないと言ったり来たりを繰り返し迷子になりますよ~~
モンスターの数もかなり増えますが、今まで出会った奴らばかりです。
ただ、1マップごとの数が多い?
でもたまにはこんな嬉しいことも♪

モンスター倒してアイテムゲット♪
全滅しないと先に進めないマップもありますが、全滅させると仕掛けが作動しないマップもあります。
試行錯誤。知恵を絞りましょう。

全ての仕掛けをクリアして、儀式の場へ到着。
グミ族の人たちをたぶらかしていたのはオークソルジャー(赤)でした。
オークソルジャー(赤)を倒してファラを無事に救出すると、ファラは必ず村に寄るように言い、先に帰ってしまいます。
おいΣ( ̄ロ ̄;)
ファラの消えた方向へ行って沼地の神殿を脱出するもよし。

取り忘れている宝箱のことを思い出して取りに帰るもよし。
ただし、引き返さないと取れない宝箱もあります。落下しましょう。



マサン族の村に戻ると村長がお礼にあかのジュエルをくれます。
コレは何の役に立つのかな??
マサン族の村にしばしの別れを告げ、グミ族の村へ。
グミ族の村長から謝罪を受けいのちのもと×1をゲット。
グミ族の村にも別れを告げ港町リュマへ向かいます。


今回の冒険は此処までとしましょう。
次回、剣士アッサラの家~港町リュマ~サブクエスト「トレント」~メルカトルの町(予定)をお楽しみに!
2011-12-15-Thu 14:00:06 │EDIT
最近「ランドストーカー 攻略」で検索した人がこちらに来てくれているようです。
うぅ攻略書いて無くてゴメンよぅ・・・

古いゲームなのに何で・・・?
とか思っていたら、Wiiでダウンロード!出来るらしいですね。
Wii持っていないから知らないけど。
と言うわけで攻略大公開いたします!

うふふ。
犬にとって現在に至るまでコレを越えるゲームはまだなくてよ。
十数回クリア済みの実力はいかに!?

次回ランドストーカー攻略第1回(近日予定)をお待ち下さい。


・・・質問は随時受け付けておりますよ~~
2008-01-29-Tue 13:45:05 │EDIT
はい、犬は勇者を発見いたしました。
とてつもない勇者です。
犬にはとても真似できません。

とびっきりの勇者を見てみますか?


しょ、初期装備でラスボスその1を倒しております!!
さらに・・・



ラスボスその2まで倒しちゃってますよΣ( ̄ロ ̄;)
犬には無理ッス!!
大体ライフポイント4(初期ポイント)でどうしてラストまでいけるのか・・・
謎です!!
犬は宝箱やお店から「いのちのもと」をゲットして、
ライフポイント84くらいでラスボスにたどり着いています。

今のプレイが終わったらチャレンジしてみようかな・・・無理だと思うけど(笑)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めるめるふぉーむ
かうんたぁ
ポイントサイト部屋
アクセス解析
プロフィール
HN:
犬子
性別:
女性
自己紹介:
小さい頃から趣味は読書とか、手芸とか、とにかくいんどあ万歳娘でした。
成長してからは冷え性が発生し、さらにいんどあ人生が進む。
丸一日外に出なくってもヘーキ♪どころか、用事がなければ永遠に外に出なくてもヘーキな超いんどあ人間です。
ばりえーしょん
いんどあ日記1時々出没中(笑)
いんどあ日記3試行錯誤中(爆)
忍者アド
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 txsdcchpyq]
[12/17 wsmsymbgem]
[03/15 siruhu bio]
[05/30 智太郎]
[10/10 リョウ]
最新トラックバック
お気に入りブログです♪
楽天ブログでお気に入りに登録してるユキ。様のブログです。
 ★魂の叫び
楽天ブログでの師匠!?BROOK様のブログです。
 ★日々“是”精進!
じゃんけん友達♪あとら様
 ★あさぎのWarauブログラジオ
バーコード
忍者ポイント
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 いんどあ日記2 Some Rights Reserved.
http://inuko.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%8D/
忍者ブログ[PR]