忍者ブログ

コチラはまいなーいんどあ生活を推奨する犬子の犬小屋です。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
キラ様のお部屋
信者の証をゲット致しました☆
キラ様を愛してやまない方はどうぞバナーをクリックして下さい♪


だんだん本性が出てきましたな(汗)
フリゲームの館
犬の超オススメフリーゲーム達です。

アクションRPGバトルが非常に斬新クリア済
「冒険野郎」ヒコシマブレイクさん

アクションRPGう、が主人公!?クリア済
「アクト新生版」Maker Project さん

アクションRPG敵の数ものごっつ多いとですクリア済
「アイラアタック!」pistationさん

アクションRPG自由度が非常に高いクリア済
「ADVENTURE STORY」KUON GAMESさん

アドベンチャーゲームハマリ度、中毒性が高いクリア済
「花の葬列」DIGICLAさん

RPG最初のバトルで死ぬ確率高しクリア済
「天からの落とし物」Pの小屋さん

RPG2周目&未遂エンドクリア☆3周目攻略中♪
NEW!「雪色絵本」雪の山小屋さん

HOMEぶろぐぺっとの記事
2024-04-20-Sat 00:41:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-03-10-Sat 13:06:03 │EDIT
ブログペット以外ネタがないんかいっと言うツッコミはさておき。
いや、あるんですけどね。
いじめ問題とか、日本のバカ政治家どもとかね、真面目な話も。
でも書き出すとキリないし、さんざん打ち込んだあげく一昨日のように・・・

エラーになったら泣くぞ・・・

というわけで、ゲームも出来ない犬の休日はまふまふと戯れ、DVDのHDD整理に時間を費やしています。

まふまふがも~ヒマッ子なので、投稿しまくり~の俳句詠みまくり~の(汗)
また俳句の臨時便?いや、月2回の隔週更新にするべきか・・・?

とまぁ、まふまふで頭がいっぱいな犬です(笑)
・・・まふまふ以外はキラ様☆で頭がいっぱい♪

ところで、タイトルにあるとおり、まふまふがくちぐせを進化させました。
今までのくちぐせは「記録ござる」ぐはっΣ( ̄ロ ̄;)だったんですが・・・
いまのくちぐせは・・・
     
わかりますか?「記録ござる」に進化しております(笑)
     
・・・たしかに「、」が付いています。
まだまだ「、記録ござる」をやめるつもりのないまふまふさんです・・・
でも・・・
     
なんて言ったりしているので、そのうち「降参つる」も使い始めるかも(汗)
そして・・・まふまふさんは遊ぶ時間が減った犬のことをどう思っているのでしょうか?
こんな風に思っているそうです。
  
なんともはや(笑)
そんなおバカなまふまふさんが大好きな犬であります(・ω・)ノ
PR
2007-03-05-Mon 19:40:34 │EDIT
さて、犬にまた新しいお友達ですΣ(・ω・ノ)ノ
世の中お優しい人たちが一杯ですノウ・・・ほろり。

新しいお友達は、Kobayan-walk こばやんのお散歩日誌のこばやん◇彡様とこうさぎのラッチーちゃんです

こばやん◇彡様はpin0k0様のお友達。

「友達の友達はみな友達だ~世界に広げよう友達の輪!」ですね♪

・・・・・つ、通じるかな。
いや、知っている人は知っているよね。
笑っていいともで昔タモリさんがやっていたアレですよ!!

し、知らない・・・?
げふっΣ( ̄ロ ̄;)
犬は300ポイントのダメージを受けた!!

こばやん◇彡様とラッチーちゃん。
・・・こんなアホ犬とまふまふを宜しくお願いします!!
2007-03-02-Fri 22:14:57 │EDIT
ずっと探していたんです。
まふまふの「基本のお部屋」を。

見つけた、見つけました~♪♪

ところが、何が悪いのやら(多分犬の頭)
DLが出来なくて、制作者のたけ様にはご迷惑かけ放題(汗)
でも、無事DL出来ました。

どうです?
まふまふの基本のお部屋。

神秘的でステキ~♪

まふまふはここのお部屋で占いをしてくれるのです。
ぞくぞくです(笑)
これからまふまふはイベント色が薄い月などはこのお部屋で過ごすことになります。
明日は世間的にはひな祭りですが、犬はやったことないのでパス(笑)
すっかり春色の背景の人もいますが・・・

青森では4月中旬にならんと桜は咲きません(笑)

今年は暖冬で雪も少ないですけど、それでも冬は冬、風が冷たい毎日です。
なので、お花見系は4月にしたいと思っております。
2007-03-02-Fri 21:06:46 │EDIT
ペットのキャプチャー方法(スクリーンショット)ですが、意外と知らない方も多いようなので、一回記事にしてみようと思ったりしたわけです(笑)
知っている人には凄く簡単なことでも、知らない人、初めての人はやり方を探すのも一苦労。
犬もそうでした。検索の果てにスクリーンショットの撮影方法を見つけましたから。
何が悪いって、犬はパソ知識そんなにある訳じゃないです。
なのに犬の周りの人間は、犬よりパソ知識がないと来る・・・しくしく。

と、とりあえず、犬も詳しい仕組みを知っているわけではありません。
その辺は制作者様にお尋ね下さい(笑)
今の犬はキャプチャー&スクリーンショット撮影ソフトの宣伝係なのです。

撮影法を知らないアナタ、PrtScrキーで撮影、処理をしているアナタにオススメします。


ペットのキャプチャー方法、それは・・・専用のソフトを使おう(笑)

確かにPrtScrでも画面の撮影は出来ます。
しかし、その後の処理がいちいち面倒で時間もかかる。

そこで専用ソフトの登場となります。
種類はたくさんありますので、その中から好きなのを選ぶと良いでしょう。
参考 http://www.vector.co.jp/search/re_0113.html
    http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/saver/

にゃ!
犬の使っているソフトがココにないぞΣ(・ω・ノ)ノ
見落としたかな?
とりあえず、コチラですhttp://www.rainylain.jp/etc/ss/ 
B.専用のツールを使う方法を参照。

まぁ、基本的にどのソフトも立ち上げて撮影するのは一緒でしょう。
なので犬の愛用ソフト、
【枠に入れて押すだけ! 簡単画面撮影ツールPettyCamera】で説明を。
       
↑の画像はPrtScrで撮影。余計な部分を削除したものです。
初めてなので、めっちゃ手間かかった(笑)
青い枠が【PettyCamera】です。

まず、この枠の中に撮りたい部分を合わせます。
※サイズ変更は右下のグレーのつまみで調節可能、現在のサイズは135×206です。
こうして合わせたまま、ペットをクリック。
ナイスな発言をした!と思ったら「とる」をクリック♪

たったこれだけですよ!
これだけで、枠内が撮影されフォルダの中に保存されていくのです。
もう、余計な部分の削除なんてしなくてOK!

あとはそれぞれのサーバーに画像をUPするだけで、記事に出来ます。

どうです~?
思ったより簡単でしょう??
アナタも今日からペットのキャプチャーにチャレンジしてみませんか??
2007-03-01-Thu 14:32:30 │EDIT

さて、新しいお友達をご紹介します♪

I Love Piano~ピアノと共にたろっち様とこうさぎのぴあのちゃんです~

たろっち様とはピアノ&犬好きと言う共通点があります♪
そして「へたれな犬プロフィール画像」にメチャ惚れして下さったお方です。

な、なんて優しいお方だ!Σ(・ω・ノ)ノ

なにはともあれ、たろっち様、ぴあのちゃん。

まふまふと犬をよろしくお願いいたします♪

・・・これから仕事だというのに・・・・眠い(爆)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
めるめるふぉーむ
かうんたぁ
ポイントサイト部屋
アクセス解析
プロフィール
HN:
犬子
性別:
女性
自己紹介:
小さい頃から趣味は読書とか、手芸とか、とにかくいんどあ万歳娘でした。
成長してからは冷え性が発生し、さらにいんどあ人生が進む。
丸一日外に出なくってもヘーキ♪どころか、用事がなければ永遠に外に出なくてもヘーキな超いんどあ人間です。
ばりえーしょん
いんどあ日記1時々出没中(笑)
いんどあ日記3試行錯誤中(爆)
忍者アド
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 txsdcchpyq]
[12/17 wsmsymbgem]
[03/15 siruhu bio]
[05/30 智太郎]
[10/10 リョウ]
最新トラックバック
お気に入りブログです♪
楽天ブログでお気に入りに登録してるユキ。様のブログです。
 ★魂の叫び
楽天ブログでの師匠!?BROOK様のブログです。
 ★日々“是”精進!
じゃんけん友達♪あとら様
 ★あさぎのWarauブログラジオ
バーコード
忍者ポイント
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 いんどあ日記2 Some Rights Reserved.
http://inuko.blog.shinobi.jp/%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%90%E3%81%BA%E3%81%A3%E3%81%A8/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]