忍者ブログ

コチラはまいなーいんどあ生活を推奨する犬子の犬小屋です。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
キラ様のお部屋
信者の証をゲット致しました☆
キラ様を愛してやまない方はどうぞバナーをクリックして下さい♪


だんだん本性が出てきましたな(汗)
フリゲームの館
犬の超オススメフリーゲーム達です。

アクションRPGバトルが非常に斬新クリア済
「冒険野郎」ヒコシマブレイクさん

アクションRPGう、が主人公!?クリア済
「アクト新生版」Maker Project さん

アクションRPG敵の数ものごっつ多いとですクリア済
「アイラアタック!」pistationさん

アクションRPG自由度が非常に高いクリア済
「ADVENTURE STORY」KUON GAMESさん

アドベンチャーゲームハマリ度、中毒性が高いクリア済
「花の葬列」DIGICLAさん

RPG最初のバトルで死ぬ確率高しクリア済
「天からの落とし物」Pの小屋さん

RPG2周目&未遂エンドクリア☆3周目攻略中♪
NEW!「雪色絵本」雪の山小屋さん

HOME[PR]ゲーム「ランドストーカー」第1回 OP~山頂の洞窟~マサン族の村~滝壺のほこら~グミ族の村~沼地の神殿

[PR]

2024-04-23-Tue 14:30:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回 OP~山頂の洞窟~マサン族の村~滝壺のほこら~グミ族の村~沼地の神殿

2011-12-31-Sat 23:26:44 │EDIT
昔OPを見て、ダメかも知れないと心が折れかけたモノですが、諦めずにプレイして良かったです。
未だにコレを越えるゲームに出会えませんモノね~~

ランドストーカーは「待ち」のゲームでもあります。
色々なことに対して「待つ」ことで解決できることもあります。我慢の子でプレイしましょうね。

さぁ、始まりです。

まずは怪鳥デルトリッヒⅢ世のレンタル代2000G(泣)をぶんどられてメルカトル島に到着。
山頂の洞窟より冒険が始まります。
LS001
ここでライルの基本操作を覚えないと先々困ります。
 ・ジャンプ投げ
 ・ジャンプキャッチ
 ・ジャンプ斬り
 ・直角ターンジャンプ等々。
ここではモンスターも居ないので心ゆくまで操作をマスターしましょう。
あ、宝箱も忘れずに、ゲットしましょう。
 ・いのちのもと×2
 ・金貨5枚×2


山頂の洞窟のラストは強制イベント。
目の前にして取れなかった宝箱はまたいずれ来たときに取れます。
あの玉がハマって渡れるようになっていますから。

さて、洞窟から川の流れに乗って滝壺からダイビング!
マサン族のファラに拾われます。
フライデーに無理矢理起こされてからが真の冒険の始まりです。
まずはマサン族の村を探索。
 ・エケエケの実×2
 ・いのちのもと×1
を村内の家の宝箱よりゲット。
色々情報とアイテムを集めて滝壺老人のところへ行きましょう。

・・・とその前に、マサン族の村のコレ知ってる?

1.宿屋にいるうさんくさい男モリオ。彼は先々で何度か出会えます。
  たまに冒険に役立つようなこともありますので、生暖かい目で見守ってあげてください。
2.村の広場中央にある「いかにもなにかあります」的な像。
  どうにかこうにかして、像の頭の上に乗ることが出来ると、いのちのもと×1がゲット出来ます。
LS001
どうにかこうにかとは、ニワトリとか、犬とか、
巡回しているマサン族とか、です。ガンバロウ!



さぁ、滝壺のほこらへGO!

まずは村を出てすぐのマップにある道が続いている大きな木があります。

最低1回は意味もなく中にはいるように心がけましょう(笑)えぇ、後のためにデス。
滝壺のほこらまでのマップにはモンスターが徘徊していないのでサクサクと進みましょう。

さて、滝壺のほこら。

此処からはモンスターが登場。スライム(白)とオークソルジャー(褐色)です。
所詮序盤の雑魚キャラと言えどもライルのライフも低レベルなので要注意。

 ・めいきゅうのカギ×1
 ・金貨5枚×1
 ・いのちのもと×1
をゲットして滝壺老人、賢者アスラルに会いましょう。
賢者アスラルはノール王の情報を調べておいてくれますので
困ったら会いに行ってあげてください。
帰る前に滝壺のほこら入り口に来たときにはなかった入り口があります。

中には・いのちのもと×1があるので忘れずにゲット!




滝壺のほこらを後にしてマサン族の村に戻ると、なんということでしょう!(笑)
ファラがさらわれたと言うじゃないですか。
命の恩人ファラを助けるためにライルはグミ族の村へと向かいます。

マップを進むとモンスターも増えます。
スライム(白)(青)、ラフリップス(緑)、オークソルジャー(褐色)
ラフリップスは直前のマップで見かけたキノコと同じ姿なので気をつけましょう。踏むと痛いゾ。

グミ族の村へ進む途中に立て札のあるマップがあります。

此処には宝箱の姿も見えます。
取れない?いいえ、取れます。
見えない位置に階段があるのです!
ライルをジャンプさせまくって、怪しい位置を見つけましょう。

中身はいのちのもと×1。キッチリとゲットです。

さぁグミ族の村に到着です。
だがしかし、門前払いをされてしましました。
諦めるわけにはいかないので、脇道より村へ侵入。
なんと言うことでしょう!ファラが儀式の生け贄にされているじゃありませんか!!
ファラはグミ族の者達に何処かへと連れて行かれました。
さぁ、追跡開始!の前に、村を探索。

民家の宝箱からいのちのもと×1をゲット。
村長の家からじゃしんのいし×1をゲット。

さぁ、準備万端。ファラを助けに沼地の神殿へGO!
・・・とその前に、グミ族の村のコレ知ってる?

1.超スピードのニワトリは捕獲可能です。

犬も。うん、それだけ。


2.神父さんの横から話しかけて心中を聞いてみよう。大変そうだ。

さぁマップを戻って沼地の神殿に到着です。
沼地の神殿からは本格的なダンジョンです。
エケエケの実の準備はOKですか?
OKならば村長の家でゲットしたじゃしんのいしを使って神殿に突入です。

神殿内部は行き止まりがとても多い造りになっています。
迷子に要注意です。
宝箱からは
 ・エケエケの実×3
 ・いのちのもと×2
 ・めいきゅうのかぎ×4
がゲットできます。
めいきゅうのかぎの数からも仕掛けが格段に増えているのが解りますね。
忘れずにゲットしないと言ったり来たりを繰り返し迷子になりますよ~~
モンスターの数もかなり増えますが、今まで出会った奴らばかりです。
ただ、1マップごとの数が多い?
でもたまにはこんな嬉しいことも♪

モンスター倒してアイテムゲット♪
全滅しないと先に進めないマップもありますが、全滅させると仕掛けが作動しないマップもあります。
試行錯誤。知恵を絞りましょう。

全ての仕掛けをクリアして、儀式の場へ到着。
グミ族の人たちをたぶらかしていたのはオークソルジャー(赤)でした。
オークソルジャー(赤)を倒してファラを無事に救出すると、ファラは必ず村に寄るように言い、先に帰ってしまいます。
おいΣ( ̄ロ ̄;)
ファラの消えた方向へ行って沼地の神殿を脱出するもよし。

取り忘れている宝箱のことを思い出して取りに帰るもよし。
ただし、引き返さないと取れない宝箱もあります。落下しましょう。



マサン族の村に戻ると村長がお礼にあかのジュエルをくれます。
コレは何の役に立つのかな??
マサン族の村にしばしの別れを告げ、グミ族の村へ。
グミ族の村長から謝罪を受けいのちのもと×1をゲット。
グミ族の村にも別れを告げ港町リュマへ向かいます。


今回の冒険は此処までとしましょう。
次回、剣士アッサラの家~港町リュマ~サブクエスト「トレント」~メルカトルの町(予定)をお楽しみに!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
めるめるふぉーむ
かうんたぁ
ポイントサイト部屋
アクセス解析
プロフィール
HN:
犬子
性別:
女性
自己紹介:
小さい頃から趣味は読書とか、手芸とか、とにかくいんどあ万歳娘でした。
成長してからは冷え性が発生し、さらにいんどあ人生が進む。
丸一日外に出なくってもヘーキ♪どころか、用事がなければ永遠に外に出なくてもヘーキな超いんどあ人間です。
ばりえーしょん
いんどあ日記1時々出没中(笑)
いんどあ日記3試行錯誤中(爆)
忍者アド
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 txsdcchpyq]
[12/17 wsmsymbgem]
[03/15 siruhu bio]
[05/30 智太郎]
[10/10 リョウ]
最新トラックバック
お気に入りブログです♪
楽天ブログでお気に入りに登録してるユキ。様のブログです。
 ★魂の叫び
楽天ブログでの師匠!?BROOK様のブログです。
 ★日々“是”精進!
じゃんけん友達♪あとら様
 ★あさぎのWarauブログラジオ
バーコード
忍者ポイント
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 いんどあ日記2 Some Rights Reserved.
http://inuko.blog.shinobi.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%8D/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E3%80%80op%EF%BD%9E%E5%B1%B1%E9%A0%82%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%AA%9F%EF%BD%9E%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%B3%E6%97%8F%E3%81%AE%E6%9D%91%EF%BD%9E%E6%BB%9D%E5%A3%BA%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%93%E3%82%89%EF%BD%9E%E3%82%B0%E3%83%9F%E6%97%8F%E3%81%AE%E6%9D%91%EF%BD%9E%E6%B2%BC%E5%9C%B0%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%AE%BF
忍者ブログ[PR]