忍者ブログ

コチラはまいなーいんどあ生活を推奨する犬子の犬小屋です。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
キラ様のお部屋
信者の証をゲット致しました☆
キラ様を愛してやまない方はどうぞバナーをクリックして下さい♪


だんだん本性が出てきましたな(汗)
フリゲームの館
犬の超オススメフリーゲーム達です。

アクションRPGバトルが非常に斬新クリア済
「冒険野郎」ヒコシマブレイクさん

アクションRPGう、が主人公!?クリア済
「アクト新生版」Maker Project さん

アクションRPG敵の数ものごっつ多いとですクリア済
「アイラアタック!」pistationさん

アクションRPG自由度が非常に高いクリア済
「ADVENTURE STORY」KUON GAMESさん

アドベンチャーゲームハマリ度、中毒性が高いクリア済
「花の葬列」DIGICLAさん

RPG最初のバトルで死ぬ確率高しクリア済
「天からの落とし物」Pの小屋さん

RPG2周目&未遂エンドクリア☆3周目攻略中♪
NEW!「雪色絵本」雪の山小屋さん

HOMEつらつらの記事
2024-04-26-Fri 07:07:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-03-Thu 15:15:45 │EDIT
最近事件多いですよね。
そのときに「時代の閉塞感」と言うコトバをよく耳にします。

「時代の閉塞感」ってなんでしょう?

時代って閉塞するんですか・・・
犬は感じたこと無いけど。
閉塞感どころか、インターネットなどで様々な情報があふれかえっている今、
開放感の方が強いですよ。

一体どんな感じなのでしょうね、閉塞感って。

どなたか解る方教えて下さい。


それと共に、自殺する人とかも「生きている意味が分からない」と言い残すようですが・・・

犬にとっては、本当に簡単なことです。

人間は必ず死にます。
誰の上にも死は平等に訪れます。
病死、事故死などは不公平を感じる人もいるかも知れません。
でもそれはその人の「寿命」なんです。
けっして不公平などではありません。

だからこそ生きる意味とは、寿命まで命をまっとうすることです。

自殺だけは絶対してはならないのです。
自殺を選んだ時点で「生きる意味」を放棄しているのです。
難しいことはありません。
生きれば良いんです。
どんなに辛いことがあっても、苦しいことがあっても、
楽しいことはまた訪れます。

世の中の人間全てが偉大な功績を残すわけではありません。
自分の名を残すことにどれだけの意味があるのでしょう?
普通に生きて名を残せないのなら、
犯罪者としてでも名を残したいと思う人がいることにも驚きます。

ただ、生きて、寿命を全うして、死んで行けたら。
それが犬にとっての成功です。

あなたにとっての生きる意味は何ですか?
PR
2008-06-21-Sat 15:21:47 │EDIT
前々から「禁固刑」と「懲役刑」の違いが気になっていたので、ちょいと調べてみました。

「禁固刑」とは、何にもしないで、牢屋の中でじっとしていることらしいです。
でも、寝ているのとかはダメで、正座でじっとしているしかないそうです。

ふむ。

「懲役刑」とは、懲罰の労働役を行わせる。つまり、お仕事をさせるのですね。

そっか~。
犬はぼ~っとしているの得意だけど、犯罪を起こすような人には辛かろう。

懲役刑とかは、どっか島で農業とか畜産業何かやらせると良いのに。
島丸ごと一つが監獄と言うことで。
2008-06-20-Fri 15:55:12 │EDIT
今、青森県立美術館で開催中の「人体の不思議展」に行ってきました。
平日だというのに混んでいましたよ。
みんなそんなに見たかったのか(笑)

感想はと言うと・・・元がご遺体というのを考えるとチョット切なくなりましたよ。
プラストミック標本というのはご遺体を加工して半永久的に保存できるものらしいです。
ということは、この会場内の標本=ご遺体の群れ・・・

・・・そりゃね、顔面の表皮をはいで、
筋肉の構造を見せるのなら眼球が付いていても仕方ないけどさ。
顔面を左右にまっぷたつにして展示している標本の目が薄く開いていると・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・

夢に見そう・・・

まぁ、それ以外はあんまりグロさも血まみれでもないから、
一見の価値はあると思いますよ。
基本的に展示品にはふれられませんが、ごく一部はお触りOKです。
脳の標本も持ってみられます。
・・・持たなかったけど。
犬母はお一人様の全部はがされた皮膚を触ってみたかったそうです。
う~ん。生じゃないからゴムっぽいと思うけど。

人体の輪切り標本を見たときに、「名探偵コナン特別編」で、
「遺体を輪切りにして標本として本に詰めた云々」と言うトリックがあったのですが、

これか、これなのか!!

と納得しました。

この展示会、青森では7/21までで、盛岡展が7/12~開催です。

展示会に行くまでもないけど、どんなのかチョット見てみたいという人は、
人体の不思議展 http://www.jintai.co.jp/index_top.html
を覘いてください。
見所や、標本解説などで、ちょこっとだけ見られます。
2008-06-15-Sun 22:09:57 │EDIT
HDDを整理してDVDにしこたま落としたTVの名探偵コナンをぐわっと一気見しました。
最近一気見ばかりしているから、毎週一回の放送がものたりん・・・

そういえば、DVDになる前のビデオで録ったヤツもDVDにしたいのだが・・・
DVDに繋いでいるビデオデッキが壊れましたよ(笑)
まぁ、それじゃなくても今某CS放送・・・・えぇい。
白状します。

アニマックスとキッズステーションですよ。

そこで次から次へと犬好みのアニメをやるものだから・・・
鋼の錬金術師とか、ハンターハンターとか、ヒカルの碁とか、ツバサクロニクルとか、
xxxHoLicとか、機動新世紀ガンダムXとか、コードギアス反逆のルルーシュ2とか、

キリ無いなぁ・・・
でもビデオから落とすよりは画像が良いと思って録りまくり。
しかも消す気満々でDVD-RAMに落としている・・・

更にその合間に月9とか日9のドラマも録画したり、CS放送の映画録画したり・・・
あははは・・・
時間が欲しいねぇ。
2008-06-14-Sat 13:23:33 │EDIT
というのは、犬のいる地域の震度は3でした。
何処がのんきかというと、

「震度3くらいかな。」で終わるあたりです。

震度3か、他の所でもっと大きい地震があったかも!
と言う考えに至らないのである。
TVすらつけなかったから、そんなにでかい地震が宮城と岩手を襲っていたなどとはつゆ知らず。

のんきに風呂に入ってしまいました(汗)
ちなみに風呂中にも地震あったらしいですけど、知らなかったし。

一週間くらいは余震のおそれ有りか・・・
あぁ~地震がコワイとかいうのあまりないけれど、
家がつぶれたらどうしようとか、そっちの方がコワイかも。
皮膚病持ちの犬としては、出来れば毎日お風呂に入りたいから、
避難所生活なんて出来ません・・・
た、頼むから犬が生きている間、避難所生活しなきゃならないほどの地震は勘弁してください。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
めるめるふぉーむ
かうんたぁ
ポイントサイト部屋
アクセス解析
プロフィール
HN:
犬子
性別:
女性
自己紹介:
小さい頃から趣味は読書とか、手芸とか、とにかくいんどあ万歳娘でした。
成長してからは冷え性が発生し、さらにいんどあ人生が進む。
丸一日外に出なくってもヘーキ♪どころか、用事がなければ永遠に外に出なくてもヘーキな超いんどあ人間です。
ばりえーしょん
いんどあ日記1時々出没中(笑)
いんどあ日記3試行錯誤中(爆)
忍者アド
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 txsdcchpyq]
[12/17 wsmsymbgem]
[03/15 siruhu bio]
[05/30 智太郎]
[10/10 リョウ]
最新トラックバック
お気に入りブログです♪
楽天ブログでお気に入りに登録してるユキ。様のブログです。
 ★魂の叫び
楽天ブログでの師匠!?BROOK様のブログです。
 ★日々“是”精進!
じゃんけん友達♪あとら様
 ★あさぎのWarauブログラジオ
バーコード
忍者ポイント
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 いんどあ日記2 Some Rights Reserved.
http://inuko.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%A4%E3%82%89/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]