忍者ブログ

コチラはまいなーいんどあ生活を推奨する犬子の犬小屋です。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
キラ様のお部屋
信者の証をゲット致しました☆
キラ様を愛してやまない方はどうぞバナーをクリックして下さい♪


だんだん本性が出てきましたな(汗)
フリゲームの館
犬の超オススメフリーゲーム達です。

アクションRPGバトルが非常に斬新クリア済
「冒険野郎」ヒコシマブレイクさん

アクションRPGう、が主人公!?クリア済
「アクト新生版」Maker Project さん

アクションRPG敵の数ものごっつ多いとですクリア済
「アイラアタック!」pistationさん

アクションRPG自由度が非常に高いクリア済
「ADVENTURE STORY」KUON GAMESさん

アドベンチャーゲームハマリ度、中毒性が高いクリア済
「花の葬列」DIGICLAさん

RPG最初のバトルで死ぬ確率高しクリア済
「天からの落とし物」Pの小屋さん

RPG2周目&未遂エンドクリア☆3周目攻略中♪
NEW!「雪色絵本」雪の山小屋さん

HOME[PR]つらつら今日は何の日?世界禁煙デー ですよ♪

[PR]

2024-05-04-Sat 10:21:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何の日?世界禁煙デー ですよ♪

2007-05-31-Thu 21:05:29 │EDIT
というわけで~世界禁煙デーな今日です。
この日くらいは喫煙者の方もお休みして欲しいですね~あはは。

1989年の世界保健機関(WHO)第42回総会で、世界人類の健康のため制定。 

とのことなのですが・・・
タバコの値上げはもちろん世界中で禁煙ブームな昨今。
犬は常々疑問に思っています。

「何故タバコ作りを止めないのか?」

確かにタバコ農家をやっていらっしゃる方には死活問題です。
十分に分かっております。
でもこれだけ「禁煙しよう」という風潮になっているにも関わらず、作ることは止めないと言うのもオカシナ話です。
犬は昔から副流煙に悩まされ続けています。
タバコの煙を吸い込んでしまうと、

咳が止まらなくなります。

めまいもします。

頭痛もしてきます。

吐き気もします。

はっきり言ってアレルギーみたいな症状だと思っています。
アレルギーとして認定して欲しいモノです。

最近は公共の場の禁煙化が進んでとても嬉しいのですが・・・
犬の職場内では誰も吸いませんが、窓口に来る客は遠慮無く吸いながら来ます
うっかり煙を吸い込んでしまい、咳が止まらなくなる犬の様子を見てもな~んのアクションも無し。
あげく、カウンターの下に吸い殻捨てていきやがります
誰が掃除するとおもってんだか!!

正直、タバコって麻薬とあまり変わらないのでは?
 だってなかなか止められないって言うし。
第三者にも悪影響を与えるという意味では麻薬よりたちが悪いかも?
 麻薬患者なら一人で苦しむだけだし。
禁煙が成功した人はみんな口を揃えて言うことがあります。
 「タバコを吸う人があんなに臭いとは思わなかった!」
そう、タバコを吸う人は自分の体臭にまるで気付いていないことが一番の問題です。

余談ですが、長年タバコを吸い続けた人が入った後の浴室は、
タバコを水につけ込んだ臭いがします!
とてもじゃないけれど、その後に風呂にはいることは出来ません。

「百害あって一利なし」とも言われるタバコを作り続ける&吸い続ける理由とは一体なんなのでしょうか?

喫煙者の方々はこの1本が誰かを苦しめているかもしれない」と頭の片隅にでも止めておいて欲しいです。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
私の家族は誰もタバコを吸ってないので特に何も感じませんが、レストランなどに行くとやっぱり気になります。
タバコ作るのやめちゃったら確かに肺がんの人とか少なくなると思います。
それに…吸っていなくても受動喫煙でこちらも困りますからねぇ…笑
マナーは守ってほしいです。
れいん2007-06-01-Fri 00:47:35EDIT
Re:無題
本当に。
さぁ、食べるぞぉ♪と思っていたら隣の席でぷかぷか吸われると食欲も無くなるんですよね。
吸う人には食後の一服はたまらないそうだけど、吸わない人には地獄に突き落とされますね。
食欲もガタッと無くなってしまう(汗)
少しずつタバコの生産量を減らしていく方がいいと思いますよね。
犬子│2007-06-02-Sat 14:07
ネットで世界人類
ネットで世界人類とか無し自分を制定するはず。


BlogPetのまふまふURL2007-06-01-Fri 15:11:31EDIT
Re:ネットで世界人類
>ネットで世界人類とか無し自分を制定するはず。
>
>
>
  なんだかストイック?な発言(笑)
犬子│2007-06-02-Sat 14:08
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
めるめるふぉーむ
かうんたぁ
ポイントサイト部屋
アクセス解析
プロフィール
HN:
犬子
性別:
女性
自己紹介:
小さい頃から趣味は読書とか、手芸とか、とにかくいんどあ万歳娘でした。
成長してからは冷え性が発生し、さらにいんどあ人生が進む。
丸一日外に出なくってもヘーキ♪どころか、用事がなければ永遠に外に出なくてもヘーキな超いんどあ人間です。
ばりえーしょん
いんどあ日記1時々出没中(笑)
いんどあ日記3試行錯誤中(爆)
忍者アド
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 txsdcchpyq]
[12/17 wsmsymbgem]
[03/15 siruhu bio]
[05/30 智太郎]
[10/10 リョウ]
最新トラックバック
お気に入りブログです♪
楽天ブログでお気に入りに登録してるユキ。様のブログです。
 ★魂の叫び
楽天ブログでの師匠!?BROOK様のブログです。
 ★日々“是”精進!
じゃんけん友達♪あとら様
 ★あさぎのWarauブログラジオ
バーコード
忍者ポイント
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 いんどあ日記2 Some Rights Reserved.
http://inuko.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%A4%E3%82%89/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%AE%E6%97%A5%EF%BC%9F%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%A6%81%E7%85%99%E3%83%87%E3%83%BC%20%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E2%99%AA
忍者ブログ[PR]