輝明、亀田さんの喫茶店でコーヒーを頂く。
「コーヒーのお砂糖はスプーン一杯です」
そこへ、りなちゃんが「自転車在庫あるから取り寄せできるって」お知らせに。
ちょっと嬉しそうな表情をする輝明でした。
…河原め
久しぶりに都古ちゃんに会いに来た千晶。
結婚生活が羨ましいとかいろいろと話す千晶に都古ちゃんちょいギレΣ( ̄ロ ̄;)
都古ちゃんは徐々に河原の本性に気付いていく。
決定的になったのは河原の友人のコトバだった。
「これからどうするの」
「どうもしないよ」
「このままでいいの」
「うん」
「どうして」
「一人になりたくない」
「もう誰も信じられない」
傷心の都古ちゃんです。
輝明の手紙によりテンジクネズミは風呂にはいることが判明Σ( ̄ロ ̄;)
そっか、みんな触るしなぁ。やっぱり入れるのか、風呂。
動物園では飼育係一日体験が始まる。
来たのは子供3人。
古賀さんの息子は今は来ていなかった。
ヤギ舎の掃除から始まる一日体験。
テンジクネズミはショーもする!!Σ( ̄ロ ̄;)
い、意外に芸達者?
そうして、一日体験は終了するが古賀さんの息子が来なかったことを気にする園長。
園内をふらふらと歩いていた時に、輝明と同じような挨拶を返す青年と遭遇。
古賀さん、息子と久々の対面。
どう声を掛けて良いのか解らない古賀さんの代わりに輝明が、
「飼育係一日体験にようこそ」と声を掛ける。
そうして、古賀さんの息子も一日体験を始めた。
帰り際、輝明が
「同じポーズ」
古賀さんと息子が同じ腕のポーズをとっている事に気付く。
輝明「エクスポージャ不安」疑惑。
「都古ちゃん、いつ来るの?」
事あるごとに何度も聞き始める輝明。
久々の再会。
「その服似合っているね」
「都古ちゃん、その服似合ってないよ」
「久しぶりに会えて嬉しいな」
「嬉しくない」
「おなかすいたね」
「すいてない」
「行こっか」
「行かない」
輝明「エクスポージャ不安」発生。
都古ちゃんとのお食事会。
新しい自転車が届いたら行きたいところがあるが、行きたいところは内緒なので教えない輝明。
憧れのロードバイクがついに届く!
りなちゃんはわざわざ動物園まで運んでくれました。
(いや、運んだのはバイク屋さんだけどね。)
輝明、バイクを見ての初感想は…
「ベルがない」
あー…後で買って付けようね。ベルはそう高くないから。
バイクを買ったら亀田さんに乗り方を教えてもらえるよう頼んでいたようです。
「お、来たな。乗るか?」
「乗るか」
亀田さんに一から乗り方を教わる輝明。
ロードバイクってあんなに細かい乗り方があるとは知らんかったとデス。
都古ちゃんの家には輝明からの手紙が届く。
「都古ちゃんが元気じゃありませんでした。」
どんなに取り繕っても、普通の人はだませても、輝明には見抜かれていた。
マンションの玄関をでた都古ちゃんは、遠くから輝明がロードバイクで向かってくるのを見つけた。
「輝明が行きたい所」は都古ちゃんの家だった。
さっきの手紙のこともあり、輝明に縋り付き泣き出してしまう都古ちゃん。
はぁー長かった。
しかし、今回は「河原め」が多かったわ(怒)
そういえば、公式サイトで「輝明の都古ちゃんへの手紙」や「都古ちゃんからの手紙」が見られるんですけど知ってました?
犬は時々行っては見ております。
次回、輝明はロードバイクの大会に出たがる模様ですな。